安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載
安倍首相辞任:緊急会見で話した内容の全文掲載

 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、辞意を表明した。安倍首相は会見の中で、民主党の小沢一郎代表に党首会談を断られたことが辞意を固めたきっかけのひとつであることを明らかにした。安倍首相が話した内容は、以下の通り。

 ◇ ◇ ◇

 本日、総理の職を辞するべきと決意をいたしました。

 7月29日、参議院の選挙が、結果が出たわけですが、大変厳しい結果でございました。しかし厳しい結果を受けて、この改革を止めてはならない、また戦後レジュームからの脱却、その方向性を変えてはならないとの決意で続投を決意をしたわけであります。今日まで全力で取り組んできたところであります。

 そしてまた先般、シドニーにおきまして、テロとの戦い、国際社会から期待されているその活動を、そして高い評価をされているこの活動を中断することがあってはならない、なんとしても継続をしていかなければならないと、このように申しあげました。国際社会への貢献、これは私が申し上げている、主張する外交の中核でございます。この政策は何としてもやり遂げていく責任が私にはある、この思いの中で、私は、中断しないために全力を尽くしていく、職を賭していく、ということをお話いたしました。そして、私は、職に決してしがみつくものでもない、と申し上げたわけであります。そしてそのためには、あらゆる努力をしなければいけない。環境づくりについても、努力をしなければいけない、一身を投げ打つ覚悟で、全力で努力すべきだと考えてまいりました。

 本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと。残念ながら、党首会談については実質的に断られてしまったわけであります。先般、小沢代表は民意を受けていないと、このような批判もしたわけでございますが、大変残念でございました。今後、このテロとの戦いを継続させる上において、私はどうすべきか、むしろこれは局面を転換しなければならない。新たな総理のもとで、テロとの戦いを継続をしていく、それを目指すべきではないだろうか。きたる国連総会にも、新しい総理が行くことが、むしろ局面を変えていくためにはいいのではないか。

 また、改革を進めていく、その決意で続投し、そして内閣改造を行ったわけでございますが、今の状況でなかなか、国民の支持、信頼の上において力強く政策を前に進めていくことは困難な状況であると。ここは自らがけじめをつけることによって、局面を打開をしなければいけない。そう判断するに至ったわけでございます。

 先ほど、党のお役に対して私の考え、決意をお伝えをいたしました。そしてこのうえは、政治の空白を生まないように、なるべく早く次の総裁を決めてもらいたい、本日からその作業に入ってもらいたいと指示をいたしました。私としましても、私自身の決断が先に伸びることによってですね、今国会において、困難が大きくなると。その判断から、決断はなるべく早く行わなければならないと、そう判断したところでございます。

 私からは以上であります。
[PR]
# by ts-qqq | 2007-09-12 14:38
廃めぐりの旅 in エフ鯖
今度はエフ鯖の猛者達ですー
f0095360_23335559.gif

f0095360_2333391.gif

知らない名前ばかりですねー
しかし思ったのは狐と牛と獅子がいないですねー
あとマテリアの325匹というのは羊なのにすごいですねー。殴り羊なのかな?
エフ鯖のGVGギルドランキングですー
f0095360_23352646.gif

もちろん知らないギルドばかりですー
GVG観戦してたらたまたま見かけた40Kもらってるタヌさんですー
課金のタヌさんでも40Kはさすがに耐えられませんよねー
f0095360_23365650.gif

[PR]
# by ts-qqq | 2007-07-21 23:35
廃めぐりの旅 in ジェイ鯖
ジェイ鯖の猛者達ですー
f0095360_23292676.gif

f0095360_2329151.gif

結構知ってる名前があります
ジェイ鯖のGVGギルドランキングですー
f0095360_2331452.gif

知らないギルド名ばかりですねー
[PR]
# by ts-qqq | 2007-07-21 23:31 | メモ帳
夏夜の願い事/ふれあう気持ち
というイベントをしました。
f0095360_22165953.gif

いきなりこんなメモが来ました。行けたら行きますねー。
f0095360_22184411.gif

f0095360_22192959.gif

今回のイベントのモンクエの猛者達ですー

なんだか意味不明な物語が展開してました。
f0095360_22212362.gif

f0095360_22214182.gif

f0095360_22221521.gif

f0095360_22224730.gif

f0095360_22231926.gif
f0095360_22234090.gif

f0095360_2225133.gif

今回のイベントでもらえる装備。
f0095360_22255050.gif

装備したら こんな感じ。
[PR]
# by ts-qqq | 2007-07-21 22:21 | メモ帳
暇つぶしに作ってみたソフト
あんてな

ファイルをゲットするソフト
http://runa15.client.jp/get.zip

時間を合わせるソフト
http://runa15.client.jp/sntp1.zip

どちらもwindows用です。
[PR]
# by ts-qqq | 2007-07-20 13:57 | メモ帳
トリックスターのアンテナ
作ってみました。
http://a.hatena.ne.jp/TricksterTest/simple
かなり適当なアンテナ。というかトリスタのブログはたくさんあってそれを全部載せるのはムリっぽいです。

韓国テスト鯖になぜかインできたけど誰もいない。
SSでもはります。
f0095360_4432194.jpgf0095360_4432914.jpg
f0095360_4433559.jpgf0095360_4433911.jpg

適当です。三次転職の仕方がわからない。というか韓国は重いから育てる気がしないです。中国トリスタはapploc使っても文字化けが直らない。GGのセイなのか。というかこのリアルの現実の世界の醜さに疲れてしまった。という訳ではないけどこのリアルの世界もグロテスクで疲れる。トリスタもリアルの世界の延長みたいなものなのかもしれない。リアルの現実の世界が電子化した世界がネトゲの世界なのか。だとすればネトゲの世界はリアルの人間がコンピーターの世界で体をコンピーターグラフィックに変えて活躍しているようなもの。といえるのかもしれない。

おまけのラクガキ
[PR]
# by ts-qqq | 2007-05-28 04:52 | ラクガキ帳
適当な
絵を描きました。昔の絵の使いまわしなのはお約束です。
f0095360_1917543.gif


最近はPKゾーンでこんな風に
f0095360_19255637.gif
f0095360_1926734.gif

f0095360_19261722.gif


気絶している人にタマゴを置いてアートしています。

f0095360_19262674.gif

このキャラは何て名前なんだろう。

ねむいです。
[PR]
# by ts-qqq | 2007-05-07 04:52 | ラクガキ帳
デスクトップマスコットプログラム
二次転職シープのデスクトップマスコットプログラムを作ってみたけど…

http://sophia806.web.fc2.com/2nd_sheep.zip

手抜き過ぎるかな。
[PR]
# by ts-qqq | 2007-04-29 12:45 | メモ帳
一年ぶりに
f0095360_12583075.gif

日本のトリスタしてみましたが、二週間で二次転職できて150になれました。
アイシクルには魔力353で8888ダメージになるみたいですね。
結構知ってる人がトリスタの世界にまだいてなつかしかったです。
でもまぁトリスタは強くしてたまにインするくらいだと思います。
夜に二時間くらいプレイするのが理想的ですね。
ゲームは一日一時間とも言いますし。
というかこのゲーム 操り人形をしているみたいですよね。
キャラクターが人形でそれを人間が操っている感じ。

Panasonic車載用地上デジタルチューナーStradaTU-DTV20Panasonic車載用地上デジタルチューナーStradaTU-DTV20
¥63,700

[PR]
# by ts-qqq | 2007-04-17 13:02 | メモ帳
うさぎその2
なんだかヒマだったからうさぎを描いてみたよ。
f0095360_0474575.gif

日本のトリスタにも久々にインしてみたけれどレベルを39から43まで葉っぱ鳥で上げたのですが大変だった。よくまりこ姫を200まで上げたものだと感心してしまう。
そういえば100年位前は世界の人口はたぶん10億人位だったのだろうと思う。今は65億人だよね。転生するとしても55億人もどこから来たのだろう。たぶん動物とかが人間に転生したのかな?
それと人生は80年位あるけど私の人生は若い間の50才位まであればいいやなんて思う。人生が80年もあるなんて長すぎるよ。というか生きている限りがんばって生きなくてはならないのかなぁと思った。例え体が老いて衰えても生きている限りがんばって生きなくてはならないのかなぁ。本当に人生って大変だ。

ryu/初恋/CRCP-40095ryu/初恋/CRCP-40095
¥2,500

[PR]
# by ts-qqq | 2007-03-27 00:57 | ラクガキ帳